聖書通読クラブ Week 36

聖書通読クラブ Week 36

Spread the love

シャローム!

通読は続いているでしょうか?
何事にも始まりがあれば終わりもあります。
この世界も「はじめに神が天と地を創造された(創世記1:1)」とあるように、神がこの世界のすべてを創造されました。
それであれば、世界の終わりもいつかやってきます。それは外的な要因から、また自然発生的に起こるのではなく、すべてを創造された神ご自身が終わらせます。
聖書ではそのことを「さばき」とも言います。
エゼキエル書では、そのようなさばきの預言があります。
その時にどのようなことが起こるでしょうか。
そして、さばきはまずどこから始まるのでしょうか。
偽預言者や占い師、偶像にしたがわない人々の特徴はどのようなものでしょうか。
また、さばきのときに私たちにとって最も大切な生き方は何でしょうか。
エゼキエルの預言はこれからやってくる神のさばきをあらかじめ知ることができ、備えることができる書物でもあります。
神の愛が実現するために、今週も聖霊の助けによって、聖書の中にある真理を見つめ、通読を進めていきましょう。

●Day 246:エゼキエル書 7章-9章
●Day 247:エゼキエル書 10章-12章
●Day 248:エゼキエル書 13章-15章
●Day 249:
エゼキエル書 16章-18章
●Day 250:エゼキエル書 19章-21章
●Day 251:エゼキエル書 22章-24章
●Day 252:エゼキエル書 25章-27章

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です