山に向かい 富田満

山に向かい

Spread the love

作詞・作曲:富田 満

歌詞

山に向かい 目を上げる
私の助けは どこから来る

我が助け 主から来る
天地を造られた 主から来る


すべては主の 御手の中
我らはもう 恐れない

たとえ地は変わり
山々が海に移ろうとも

草はしおれ 花枯れても
神のことばは 永久に立つ

主は我らの 避け所
苦しむ時 そこにある助け

ほんの数ヶ月前の自分は、今の世界の状況を想像もしていませんでした。

変わりゆくこの地上にすべての土台を置くならば、この地に揺り動かしが起こるたびに、心も揺れ、動揺します。

けれども、決して変わらないお方、揺るぐことのない確かな主の御手の存在を知り、このお方に信頼するならば、私たちは堅く立ち続けることができると信じます。

天と地とその海の中にあるものを造られた方である私たちの主は、すべての上にある偉大なお方です!

このお方に信頼する者は、決して揺るがされることがないことを感謝します。

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。
それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。

詩篇 46篇 1節 – 2節

私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られたから来る。

詩篇 121篇 1節 – 2節

草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。

イザヤ書 40章 8節

楽譜は下記からダウンロードしていただけます。楽曲・楽譜は教会内、個人の範囲ではご自由にお使いください。ただし、共に商用利用をされる場合は、こちらのお問い合わせからご連絡をください。

こちらの楽譜は無料でダウンロードいただけますが、導かれた方は下記からサポートしていただけますと、今後の活動の助けとなります。感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。